グローバルナビゲーション




follow us


blog

展示会案内「紅型二人展」 2014.6.3

紅型二人展DM表

2014年6月27日(金)から7月6日(日)まで、
「紅型二人展」〜染健・紅型工房トコトコ〜を開催します。

kufuuでも人気の紅型作家二人による今回の展示会。紅型という技法を使い、それぞれの個性ある絵柄で表現をします。展示会では、暮らしを彩る額絵や、普段使いにぴったりな小物たちが並びます。

ふたりの若手作家が彩る紅型の世界をぜひご覧ください。


DSC_7242

幾何学模様や海の生き物などのモチーフを得意とし、落ち着いた色合いで紅型を染める『染健』の岡畑 雅美さん。
「粋」な風情を感じる作品が多い染健さんは、男女問わず人気の作家さんです。

【染健 岡畑雅美プロフィール】


DSC_7243

花や蝶など華やかな絵柄や古典文様を、鮮やかでカラフルな色合いで染める『紅型工房トコトコ』の徳田 佐和子さん。
心がほんわかと幸せな気持ちになる、彩り豊かな絵柄が人気の作家さんです。

【紅型工房トコトコ 徳田佐和子プロフィール】


********************************************************
紅型二人展 〜染健・紅型工房トコトコ〜

2014年6月27日(金)〜7月6日(日)
11:00~19:00
会期中無休/入場無料
********************************************************

Share this article

このエントリーをはてなブックマークに追加